genelog

脳汁だだもれ系ポータル

ツイートで振り返る2018年【1月】

年の瀬も年の瀬なので、せっかくだからということで、自分自身のツイートを使って2018年を振り返っていこうと思う。
まずは1月。


成人式に出席した。
いつも死ぬほどお世話になっている友人と一緒にいたが、ほぼほぼ誰にも声をかけられなかった。
しいていうなら写真撮影のときに、中学の同級生に「やっぱお前変だわ」と笑いながら言われたくらいである。


成人式につきものなのは同窓会である。

あったんかーい。
成人式の日に高校の同窓会がもともと入っていたので、急いで成人式を抜けてしまった。なので中学の同窓会がどうなっていたのかわからなかったのだ。
なりゆきでやることになったらしい。
あったんかーい。


ジェンダー論を説いたのもこの頃だった。

的を射ていないわけではないと思う。