genelog

脳汁だだもれ系ポータル

センスのない買い出し

きのうは地元の花火大会だった。

 

 

毎年、適当に集まって適当に見るのがきまりだったけれど、

今年は東京に進学した中学時代の友人が帰ってくるということで、買い出しをしてみた。

センスのない買い出しである。

f:id:e-genelog:20170730214243j:image

センスのない面々

  • レモンクリームソーダ
  • 青りんご
  • ひきわり納豆
  • なると
  • メンマ

 

花火大会とはどうやっても結びつかない食べ物を用意してみた。

辞書に載っている「適当」の②の意味での『ザ・適当』だ。

 

 

 

実際に「食べ物買ってきたよー」とこれらを差し出してみると、顔で「いらねえ」と語られた。

 

それでも手軽に食べられるものは需要があるようで、なるとは友人にすぐ売れた。

f:id:e-genelog:20170730215440j:image

 

 

メンマも箸でつついて分けながら食べた。普通にうまい。

 

 

ただ厄介なのが納豆りんごで、友人たちは一切手を出さず、僕がひたすら食べていた。

 

 

 

 

あとは写真だけで伝えたいと思う。

 

 

 

 

 

f:id:e-genelog:20170730215704j:image

ずぞぞ…

f:id:e-genelog:20170730215715j:image

ドーン

 

f:id:e-genelog:20170730215736j:image

サクッ

f:id:e-genelog:20170730215829j:image

バーン

 

 

 

 

 

これはこれで風流だったが、なにぶん後始末が大変だった。

(花火大会の帰り、食べかけのりんごを片手に人混みを駆け抜けた)

 

 

皆さんは正しく夏を楽しんでほしい。

 

 

夏祭り

夏祭り

  • アーティスト: ジッタリン・ジン
  • 出版社/メーカー: Nippon Columbia Co., Ltd.
  • 発売日: 2013/08/14
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る