genelog

脳汁だだもれ系ポータル

今までに書いたものまとめ

せっかくなので、今までに書いたものをまとめてみようと思います。

利き水をする(当サイト 2016年)

e-genelog.hatenablog.come-genelog.hatenablog.comブログを始めて、初の記事。ミネラルウォーターの味の違いに挑戦しました。
きわめて個人的な話になりますが、僕の友人との思い出の記事です。

黄色いTシャツはチャリティー感がすごい(当サイト 2017年)

e-genelog.hatenablog.comこのエントリで初めて、デイリーポータルZの「自由ポータルZ」に掲載されました。
黄色いTシャツを着て散歩しました。
他にも当サイトで何かやってます。

おしゃれ行為「スタバでマック」にあの手この手で対抗したい(笑うメディアクレイジー 2018年)

curazy.com笑うメディアクレイジーさんでのデビュー作です。
読者の方々からそこそこキツめの叱咤激励をいただき、3日くらい眠れなくなりました。

1500億個の乳酸菌をいざ… 何でもかんでもジョッキで乾杯する (笑うメディアクレイジー 2018年)

curazy.comヤクルトやジョアウィダーをジョッキで飲んでます。なんだかデイリーポータルへのあこがれが透けて見えますね。

優勝したのは?「真夏のおっぱい甲子園」を開催した結果...(笑うメディアクレイジー 2018年)

curazy.comこれはずっとやりたかった企画でした。真夏のおっぱい甲子園。
おっぱいに似ているモノが優勝のトーナメントを開催しました。
力の入れ方が極めて無駄で面白いと思います。

やたらデカいと話題のコッペパン専門店「でぶぱん」に突撃してみた (笑うメディアクレイジー 2018年)

curazy.comSNSで話題になった「でぶぱん」の取材記事。店長さんがとても人のいい方。笑顔が素敵です。

リサーチ期間6ヵ月…ソフトクリーム分類表の制作者に聞いた「札幌で1番美味いソフトクリームは?」 (笑うメディアクレイジー 2018年)

curazy.comこちらも取材記事。取材先のニワシュさん、今となってはものすごいインフルエンサーですごいっす。

【寒い冬にぴったり】ロッテのチョコ「ラミー」でつくるホットチョコが美味しすぎる! (笑うメディアクレイジー 2018年)

curazy.comトレンド拾う系の記事です。
ホントに美味いので、今年の冬やってみてください。

僕たちはWANIMAのように写真に写れるか(デイリーポータルZ 2018年)

dailyportalz.jpデイリーポータルZ主催のライター講座に参加させていただき、その過程でできた記事です。
WANIMAのアー写の特徴を取り入れて写真を撮れば、僕たちもWANIMAみたいになれるのでは、という内容。
途中からゾーンに入ります。

「カレーホット」は納豆にかけるとうまみが爆発する (デイリーポータルZ 2019年)

dailyportalz.jpカレーホットという調味油をフィーチャーした記事です。
カレーホット納豆、マジでウマいのでみんなやってください。

外国人観光客に訊いた!「どこ行くの」から始まる地元観光 (デイリーポータルZ 2019年)

dailyportalz.jp地元で外国人観光客ごっこをするために、どこを観光しているのか外国人観光客たちに聞いてみました。
結果、意外にベタだったので、割と普通の観光になりました。

ウェアラブル型スプラッシュマウンテンを作って、そこらのすべり台でスプラッシュ!(デイリーポータルZ 2019年)

dailyportalz.jpスプラッシュマウンテンが運行休止ということで、ウェアラブル型スプラッシュマウンテンを手作りしました。
涼しくて気持ちいい!

ドンキのはんこ自販機を使って「はんこ大喜利」やってみた (笑うメディアクレイジー 2019年)

curazy.comフリップの代わりにはんこで大喜利をやりました。
うん、よくわからないでしょう。読んでください。


といった感じでゆるゆると記事を書いております。
得意な記事は、後半に並んでいるようなジャンルです!

これからも面白い記事書きますので、仕事ください。